ブログを立ち上げたワケ [雑記]

ブログも4日目になりました。当初、3日坊主は避けたい。4日間続ければ御の字です。

このブログを立ち上げました成り行きですが、自己紹介や、前の記事で、お判り頂けたと思いますが、趣味である模型製作(ガンプラメイン)ですが、他のジャンルの模型を、皆様に見ていただければ嬉しいと思ったのが、このブログを立ち上げました本当の目的でもあります。

私の言う他のジャンルと言いますと、ガンプラ以外で、ファイブスターストーリズってご存知でしょうか?
ガンダムで言うと、百式なんかのメカデザインをされた永井護さんの漫画。私、これ大好きでコミック全巻(今発売されているもの)持っています。コチラのプラモデルも、ウェーブさんとボークスさんよりキット化されていまして、在庫もいくつか持っています。
ガンプラでしたら、先の記事でご紹介しました、「ガンダムのちから」さんで掲載して頂けるのですけど、こればかりは、無理です。
しょういちろうさんに、後押しして頂いた事もあり、この際って感じで初めてしまいました。

それ以外でも、ボトムズものや、マクロスFものなどをいくつか在庫しています。
ガンプラに関しては、MG,HGUC、1/144∀シリーズなど含めますと、50近くあります。
しかも、全く手をつけていません・・・。これを全部作れるか疑問なのですが、頑張ります!!。

因みに、私の製作は、基本、ストレート組みに塗装するだけ。改造という手の混んだ事はやりません!!
なので、ガンプラ製作の参考にはならないと思います。只、楽しく作る!!を心がけていますので。
簡単フィニッシュでの製作も好きです。MGは塗装しなくてもかっこいいですものね!!。

そんなこんなで、見て来てくださった方。こんなブログですが、これからも宜しくお願い致します。

冒頭で、ヅダも弄っていますって書いたので、進行状況でも・・・
SN3I0050.jpg

現在、ムニュ着をして下地処理中です。ヤスリがけ、がんばってます。でも飽きてしまいました!!
SN3I0051.jpg

気分転換にMGのザクⅡJ型Ver2.0を簡単フィニッシュでの製作も始めちゃいました!!
エアブラシ塗装が出来ないので塗装待ちが増えそうなので・・・。
塗装の悩みはまた後で記事にしたいと思います。

今日は、この辺で、では。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Ulitzen

ケンさん、こちらでははじめまして、Ulitzenです。
ブログ開設おめでとうございます。また、私のブログにも訪問いただきありがとうございました。

で、やすりがけ、飽きますよね^^;。
私もキット全体作業だとモチベーションが続かなくて。
なので最近は部位単位に仕上げちゃいます。接着は全体でやりますが、あとは例えば、頭の改造→スジ彫→溶きパテ→整形とやって、これを腕、胴体・・・、とやっていき、すべて終わったら塗装って感じですね。
これだと多少テンションを維持できます。あくまでも多少ですが^^;。

ということで?、これからもよろしくお願いしますね^^/。

by Ulitzen (2009-11-20 23:57) 

トコっチパパ

こちらでは初めましてになりますね。(^_^)
ブログ開設おめでとうございます!
いやあ、これでケンさんのガンプラ以外の作品も見せてもらえることができるワケですね~。実に楽しみです。

いきなりのコメントで私事を言うのもなんですが、この数日仕事の疲れからか高熱を出してダウンしておりました。(+o+)
ということで、今日はリハビリがてら皆様のブログにコメントまわりをしております。

ということで、ケンさんもあまり無理はしないで下さいね~。(^_^)

by トコっチパパ (2009-11-20 23:57) 

梨音


3日坊主脱出おめでとうです☆)

ヅダ<すごい丁寧に作られてますね!
そしてMGザクも? XDXD
そちらも楽しみにしてますねー♪

あと、勝手にリンクしておきましたので
もぉ、ブログやめれませんお アヒャヒャヽ(・∀・)ノ



by 梨音 (2009-11-21 09:26) 

ケン

Ulitzenさん
お越し下さいまして、ありがとうございます。
又、ご祝辞頂きまして、本当に嬉しいです!!。

Ulitzenさんのような、改修出来る人って、本当に憧れちゃいます。
私の方こそ、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。

ヤスリがけ、モチベ続きませんでした・・・。
右半分は何とか終わったのですけど、左が、まだです。
アドバイスありがとうございます!!そうですね。このやり方でしたら
維持出来そうですね!今度試してみます。

ブログ始めたばかりで何もわかりませんが、コチラこそ宜しくお願いします


トコっチパパさん
来てくれたのですね!!嬉しいです!!ありがとうございます!!
お祝いも、ありがとうございます!!。

そうですよ。トコっチパパさんにも見て貰いたかったのですよ!!
F・S・Sものを。その内、作り始めますね!!

それはそうと、お体大丈夫ですか。新型インフル流行ってますけど。
疲れからの高熱・・・むむむ。知恵熱?
冗談はさておき、お体大事にしてくださいね。無理はダメですよ。
私も無理しない程度にがんばります!!。


梨音さん
いらっしゃいませ!!
なんとか、三日坊主にならずに済みました。
これで心置きなくサボれます。って軽くボケて見ました。
梨音さんもブログ、半年間皆勤賞お疲れちゃんです。凄いです!!
見習います。って明日から2連休ですので、もう、皆勤賞は無しですが。

ヅダ、褒めて頂きましてありがとうございます!!
中々、進みませんが(ご存知の通り)マイペースで続けて行きますので
末永く、宜しくお願いいたします。

PS,コチラもリンク貼らせて頂きました!!


by ケン (2009-11-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。