まだですよ [雑記]

ブログを始めて3日目。そろそろ製作記事なんかを載せてみたいと思いますが・・・
その前に、私の活動拠点をご紹介いたします。

ガンプラ製作のサイトは、多々あるかと思いますが、私が、ガンプラ復帰した2007年から拝見させていただきまして、非常に参考になって、2008年の8月に初めて投稿させていただき、今に至っているサイト
「ガンダムのちから」さん。http://gundamnotikara.com/
管理人さんの「ナミヨケマルさん」この方は、私と同年代の方なのですが、そのお人柄って言ったら
惚れこんでいます。とっても良い方なんですよ!!。サイト運営は勿論の事、簡単フィニッシュで製作されるまさに「大人のガンプラ」の製作レビューは、親切、丁寧で必見ですよ!。
このサイトは、自分で製作したガンプラを投稿できちゃったりもするんですよ!!。
もちろん、私も投稿させていただいています。志願兵NO78 ケン そのままですけど・・・。

私が、何故このサイトに思いいれがあるかと言いますと、コチラのサイトで出会った方々と
今も親身にお付き合いさせていただいているからです。
同じ趣味を共有できることは素晴らしい事。私は常日頃、そう思っています。
そのきっかけを作ってくださった「ガンダムのちから」さん。本当に感謝しています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうでない方。是非一度、ご覧になって下さい。

さて、そろそろ本題に・・・と言いたいところなのですが、記事にするほど進んでいません。
え~、今製作中の1/144の∀ガンダムシリーズ「モビルスモーゴールドタイプ」長いから、勝手に
金ちゃんって呼んでます。
SN3I0052.jpg

金ちゃんは下地処理が終わりサフ吹き、マスキングまで終了しています。
今回、お試しで、しょういちろうさんのブログでご紹介されていた「マスキングゾル」。
これ、私苦手なんですよ。苦手克服の為、右側のマスキングは、テープ。左側はゾル。
これを、検証してみたいと思ってます。
SN3I0053.jpg

様は、塗装待ちって事なんですけど・・・。塗装に関しては、又後で記事にしたいと思います。

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

梨音


ブログ開設おめでとうございますっ!
て、もう3日目なのですね;;

【趣味模型】てタイトルが素敵です☆)
更新楽しみにしてますに!! ☆(o´д`o)ノ゙☆



by 梨音 (2009-11-20 13:03) 

ケン

梨音さん

早速、お越し下さいましてありがとうございます。
内緒にしていた訳ではないのですけど、ある程度お見せできるように
なったらと思いまして・・・。

ブログタイトル、お褒め頂きましてありがとうございます。
趣味模型って、まんまな感じですが、ゴロが良かったので^^

また、お暇な時にでも、また遊びに来て下さい。
お祝い、ありがとうございました。
by ケン (2009-11-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介ブログを立ち上げたワケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。