自己紹介 [雑記]

ブログを始めて2日目。
未だに方向性やら何もわかっていません。模型(ガンプラメイン)って事だけは分かっていますが・・・。

とりあえず、私のことを少しでも分かって貰えたらと思いまして、今回は自己紹介なんてしてみようかなと思います。皆さん、自己紹介ってするのですかね?・・・まぁ、置いといて。

私、ケンと申します。初代、ガンプラ世代の者です。いわゆる、ガンプラオタです。
私が、小学6年生の時、初代ガンプラブームでしたね。あの頃は、本当に買えなかったんですよ。品薄で・・・。
今思えば、考えられないでしょうけど、自転車でアチコチと模型屋さん巡りをしたものです。

ガンプラに復帰したのは、2007年のお正月。私の地元は群馬県です。関東在住の方でしたらご存知でしょうが、なんせ、47都道府県で、認知度最下位の県です。北関東がワースト3を独占してますね。
群馬といえば、ヤマダ電機の本社がある県です。新宿に総本店なんて言ってますが、元は群馬です。
実は、復帰したきっかけがヤマダ電機なのです。子供が、ニンテンドーDS(当時小学2年生)を欲しがってクリスマスプレゼントに買ってあげようと思っていたら、在庫切れ。初市に行けば売っていると思い、案の定出し惜しみだなぁ、こりゃ。お目当てのDSをゲットンして、子供がゲームのソフトを選んでいる時に、暇だったのでプラモデルコーナーに足を運んでしまったのが、経緯になります。
当時を懐かしみ、HGUCのガルマザクを、こんなのあったかな?と思いつつ定価¥1000-?えっ、なんで千円もするの?と疑問に思いつつも購入しました。そこからです。はまってしまったのは・・・。

仕事は、自営業です。家業の車屋さんを継いでいます。いわゆる町工場(○○モータース)ってヤツです。
このブログも、会社のパソコンを利用してアップしています。何故?答えは今時、自宅にパソコンが無いからです。自宅にパソコンが無いのに、思い切ったことをしたと自分でも思っています。自宅と会社(実家)は2kmくらい離れた所にありますので、休日はブログのアップなどは、遣りません。キッパリ。
平日の今くらいの時間帯しか多分遣らないと思います。帰りが遅いと怒られちゃいます。えっ。

そんなブログですが、此れからも、皆様、宜しくお願い致します。追々と色々ブログに書いていきたいと思います。

次回からは、製作記事なんかも載せていきます。プロフィール画像に使った1/144∀ガンダム。
今回アップしておきます。  コレ、最近の作品です。

P1000500.JPG

P1000514.JPG

P1000509.JPG

P1000516.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょういちろう

こんにちは!
私も今日は会社のパソコンから書き込んでいますwww
自己紹介読ませていただきました。私もガンプラブーム直撃世代ですのできっと年が近いですね。うーんシンパシーw 本当に買えませんでしたね~。

ケンさん車屋さんなんですね。先般のコンパウンドの記事でも書きましたが、ポリパテとか塗料のことなど、自動車関連のもので模型にも応用できそうなものがたくさんありそうですよね。オートバックスとか面白いですから。

私も最初のうちは何書いていいかぜんぜんわからなかったのと、実際は仕事とかがあるのでなかなか更新できなかったりしますが、今回の記事もとても楽しく読ませていただいたので、ケンさんも気ままにいっていただければと思います。

ではでは~!
by しょういちろう (2009-11-18 18:37) 

ケン

しょういちろうさんへ

記事をアップしたと思いきや、早速ご訪問頂きましてありがとうございます
そうですね、歳近いと思いますよ。だって、エルガイムをリアルで見たって
言ってましたものね。私も、マクロスやボトムズとか、リアルに見ていた世代ですから。

車屋さんって言っても、板金は遣っていないのです。主に、車検整備や修理といった、整備関係や販売がメインになります。でも、模型に使える物も結構ありますよ。紙ヤスリはこまった事ありませんから。後、ダイナモテープとか。

嬉しいお言葉、いつもありがとうございます。気ままにやっていきますので此れからも、宜しくお願いしますね!!
by ケン (2009-11-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして!!まだですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。