ナイト・オブ・ゴールド ラキシス 其の2 足首編 [KNIGHT OF GOLD LACHESIS]

こんにちは!!1週間ぶりの更新です。通常のペースに戻ったと言うか、そもそも、先々週が異常だったような気がします・・・。ホントの所は、ネタ切れなんだろうと思った方・・・正解です!!

さて、何時も前フリが長くなってしまいますので、今日はさっさと本題に入ります。と、その前に・・・ケンプくんのショルダー部だけ、捨てサフを吹いて、チェックしてみました。案の定、あわせ目が消しきれていませんでした。修正後、もう一度、サフチェック。今度は上手い具合に、消えました!これで、サフ吹き出来ます。武器類は、兄貴の一発勝負を見習って、遣りたいと思います♪

P1000818.JPG


本題のKOGです!!昨日まで、とりあえず、先にモナカパーツを全て接着しました!!何故かといいますと、殆どモナカ構造ですので、仮組みする場合、マスキングテープなどで付けますよね!そんな事やるなら、付けられるパーツは付けてしまえ!と思った次第です。小物は除き、本体仮組みしてみました。

P1000819.JPG


まだ、後ろにバスターランチャーが付くのですが、バスターランチャーを取り付けすると、絶対に自立しないと思います。とりあえず、二つ折りの状態

P1000820.JPG


全長図(34cm) めっちゃ長いです!!

P1000821.JPG


今回は、あらかじめ、ポリキャップ部品に、メタルプライマーを塗ってありますが、関節類、弱小チームです。仮組みしてみて分ったのですが、問題点が多々あります。泣き言も言っていられません。キット愛で乗り切るしかないのですから!!コメント頂いた皆さんの言葉が頭を過ぎります。

ですので、今までは遣っていなかったのですが、今回このKOGは、レビュー風に記事を書いて行こうかなぁ~なんて思っています。大した事は遣りません!!えぇ、出来ません!!私が作るのですから!!でも、誰かのお役に少しでも立てば嬉しいので、そんな風に思いました。で、タイトルにも書きましたが、足首編。

ココ、早速挟み込みパーツがあります。踵部分に付くパーツ・・・なんて言うんだ?コレ、ヒケがかなり目立ちます。ですので、私愛用の溶きパテで修正しました。が・・・付けて見ると、あまり見えません・・・ノォ~~~

P1000823.JPG


足の下部に着くパーツ。合いません・・・。ある程度削って修正しました。

P1000824.JPG


それと、踵両サイドに付くパーツ、アイゼン?って名前だったかな?コレは稼働するのですが、向かって左側がユルユルです。なので、皆さんも、良く遣ると思いますが、瞬着を稼働部に塗り、太らせてあげました。何も、このパーツまで、モナカにすること無いと思うんですけど・・・

P1000825.JPG


P1000826.JPG


足首手直ししたのは、これだけです。誰でも出来そうな事しか遣っていませんが、足首はコレで終了です。

P1000827.JPG


P1000828.JPG


私の感覚なのですが、ガンプラに比べると、プラスティックの素材が柔らかい気がするんですよね。ヤスリ掛けすると、サクサク削れてしまう様な???今回も、合わせ目消し全般は、タミヤの流し込みタイプを使っています。
最近は、こちらの方が合わせ目が綺麗に消えるので、多様していますが・・・。

しかし、このキット、ホント手強いです。何故、中級者以上と書かれていたのか分りました。加工しながらやらないと、パーツが付かないのですよ!普通に組めるガンプラとは大違い。今回の足首編はまだ序の口です。
先が、楽しみになって来ました!!頑張りますよ♪進みましたら、また、記事にしたいと思います。

では、今日はこの辺で。








nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

トム3号

 お疲れちゃんです。(笑)
 ナイトさんの手首が付いてる!!(笑)
 自分は、塗装後に気付いて泣きました。
 いやぁー、良い思い出です。
by トム3号 (2010-05-24 19:23) 

がっつ

こんばんは。
ウェーブのプラ素材はやわらかそうですね(汗
パーツを見てみると何か挟み込み箇所が多そうなキットだと思うのですね(汗
by がっつ (2010-05-24 19:33) 

うきうき

こんばんは。
これホントに手強そうですね。ほとんどガレキに近いかも。(笑)
こうゆうキットがモデラーを育てるキットと言うのでしょうか。
まったり楽しんでいきましょうね。

by うきうき (2010-05-24 20:56) 

こしょう

仮組みご苦労様でした、
いや~見事に黄色一色ですねW
メーカーによってプラ材の切削が異なるってのは勉強になりました。

塗装も結構苦労しそうですね、くじけずに頑張って下さいね。

田植え終わりましたか?
参足の草鞋(本業、副業、ガンプラ)ご苦労様でした、そしてお疲れ様でした。

by こしょう (2010-05-24 21:50) 

Ulitzen

こんばんは~。

可動部がほとんど?挟み込みってのは大変そうだなあ^^;
ガンプラ旧キットならデザイン的にまだポリパーツ入れられるスペースあるけど、このキットはそのスペースすらなさそうですね。
う~ん、頑張って^^;

by Ulitzen (2010-05-24 21:52) 

しょういちろう

こんばんはっ!
ついに苦難の道を真正面から進み始めましたね。
苦しみながら楽しんでる様子が伺えますよ!
読んでいてわかるわかる~って感じがすごくします。
しっかしこの成形色黄色…きっついなw果物系というか…
ではでは記事楽しみにしています!

by しょういちろう (2010-05-25 01:04) 

ハーコン

お疲れちゃんです♪

うわ~厄介なプラモに手をつけましたね^^;
なんか表面処理だけでの大変そうダス。
俺には無理だな…

ケンプ共々頑張ってくださいね^^
by ハーコン (2010-05-25 14:02) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

トム大佐
お疲れちゃんです♪ 手首付いているでしょう!トム大佐が言ってくださったので、なるほどでした。ありがとうございます♪
接着後に付けるのは、難しいかもですね。追って打開策考えます!


がっつさん
こんにちは!! そうなんですよ!柔らかい感じがします!!
ヤスリ掛けは、ガンプラよりも楽チンです♪ ただ、薄い箇所もあるので、
気をつけてやらないと・・・です♪ 挟み込みも多いですよ!!


うきうきさん
こんにちは!! えっ、ガレキに近い!!ガレキ作った事無いのですけど、
うきうきさんが、仰るならば、そうなんでしょうね!
今回、私も、一回り成長したいと思ってます!!多分・・・
でも、やっていて、とっても楽しいです♪ ゆっくり、頑張りますね♪


こしょうさん
こんにちは!! 労いありがとうございます♪ おいしそうな黄色ですよ♪
私、メタスの成型色に、似ていると思ったのですけど?
素材も、私の感覚なので、本当かどうかは、定かではないです。
違っていたら、スイマセン><
塗り分けも、楽しみたいと思います♪

流石、こしょうさん!お判りになって下さいましたね♪
今の所、前半戦、まだ半分くらいだと思います。小麦後もありますから、
6月いっぱいは、田植えしてると思います。なんせ、ハンパないです。
反別って良く分らないのですが、うちは、全部で、10チョウブの上遣るんですよ。ホント、専業ですよ!まぁ、親父がやっているのですけど、うちの親父も、もういい年なので、去年から、手伝いしています。今年は、田植え機に搭乗するかもです♪ 参足の草鞋、頑張ります♪


Ulitzenさん
こんにちは!! そうなんですよ!挟み込みパーツがなんせ多いです!
ポリパーツを仕込む技術がありませんので、塗りわけで何とかしたいと
思っています♪ 労いありがとうございます♪頑張りますね!!


しょういちろうさん
こんにちは!! 激励!!ありがとうございます♪ 
やっと、FFSを正面から向き合う覚悟が出来ました!!
正面から向き合うと、きっと、いい事があるとシュトレーゼマンも
言っていましたし!頑張ります♪(のだめ被れで、スミマセン)
成型色、おいしそうですよ!!確かに、果物系(柑橘系)ですね♪
LEDを見事に塗分けした、しょういちろうさん、尊敬です♪


ハーコン兄貴
お疲れちゃんです♪ えへへ、FFSは前から作って見たかったので、
今回は、楽しんでやりたいと思ってます♪

ケンプくんも、サフ吹きしたら塗装です♪ 問題は、時間と天候ですね!
労い、ありがとうございます♪ 頑張りますね!



by ケン (2010-05-25 17:37) 

Zacrow

こんちはー。

老婆心ながら・・・合わせ目消しに使う瞬間接着剤は流し込みタイプよりゼリー状の方がうまく合わせ目が消えてくれますよ。
流し込みタイプだとサラっとしすぎて隙間に入り込んでなかなか埋まってくれなくないですか?
ゼリー状だとちょっとで凸状になってくれるので経済的ですし^^;

もしよければ試してみてくださいな。
by Zacrow (2010-05-26 21:06) 

ルンバ・ラル

こんばんは。
さっそく、遊びに来ました!
同じ、モナカでもガンプラとは違い強敵そうですね。
自分だったら、仮組みし溜息をして、そのうち作るからねと
そっと箱を閉めます。
by ルンバ・ラル (2010-05-26 23:35) 

トコっチパパ

こんにちは~。
始めてますね~。アイゼン、可動するんですね。これならヒール倒立も出来ますね。(^_^)
全体を写した写真面白いですね。角度によってはこんな風に見えるものなんですね~。(◎o◎)
次回も楽しみです。(^o^)
by トコっチパパ (2010-05-27 12:58) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

Zacrowさん
こんにちは!! いつも、アドバイスありがとうございます♪
老婆心なんて、とんでもございません!!嬉しいです!
ゼリータイプの方がいい具合なんですね♪
やはり、模型に決まりごとなんて、ないのですね!
勿論、今度やってみます♪
 何時も為になること教えて下さって感謝です♪


ルンバ・ラルさん
こんにちは!! ようこそ!お越し下さいました!ありがとうございます♪
嬉しいですよ♪

そうですね!ガンプラとは違って強敵ですね♪ でも、違うメーカーも新鮮で、楽しいですよ!仮組みの時点で、問題点が多々ありましたが、挫けず、正面から向き合います! キット愛で頑張りますね♪

それと、リンクして頂きまして、ありがとうございました♪
後ほど、改めまして、ご挨拶にお伺いいたします!


トコっチパパさん
こんにちは!! 始まってますよ♪ 今回は、志向を変えて、レビュー風に
お届けしたいと思っています♪
アイゼンで良かったのでしたっけ?バングだと、確かアイゼンとか言っていたようでしたので・・・記事にも書きましたけど、ユルユルです!修正しましたが、ヒール倒立は厳しいかも?

全体写真は、実は、訳がありまして・・・少し先の記事になりそうですが、真相を後ほどお伝えしますね♪
 楽しみにしてくださる方の為にも、頑張りますね!!
by ケン (2010-05-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。