梨音専用ケンプファー(HGUC)  其の2 [MSー18E ケンプファー]

こんばんは!! 寒かったり、暑かったりと体調が悪くなりますよねぇ~。息子なんか、思いっきり、風邪ひきました! 私は、花粉症と相変らず戦っていますが、それ以外は、すこぶる、好調です♪ 皆さんも、体調管理、お気をつけ下さいね♪

さて、本題のケンプくんですが、昨日で、下地処理が全て終りました!
とりあえず、合わせ目消しを遣った所、ヤスリがけしまして、他は表面処理も終りました。
瞬着のアドバイス頂いた皆様、本当にありがとうございました!!とっても、参考になりました!
で、画像なんですけど・・・

P1000810.JPG


合わせ目消ししたのは、このパーツ達です。左右あるパーツもいますが、省略してます・・・

フトモモ部分は、後ハメ出来るように加工(ちょん切っちゃいました!)しました。モールドが、ココ切りなさい!といっているようでしたので、モールド部分からなんですけど・・・

P1000813.JPG


それと、前記事で、ザクロさんに良いこと教わりましたのでと書いた所。
ズバリ、開口!! コレ、大分雰囲気が変わりますよね。教えてくださったザクロさん、本当にありがとうございました!同じキットを弄っているって、参考にさせて頂けるので、助かります♪

P1000814.JPG


瞬着で合わせ目消した所。綺麗に消えましたかね?サフチェックしないと、分かりませんね・・・

P1000816.JPG


問題の、ショルダー部 コレも、サフチェックしてみないと分かりません!!あっ、捨てサフ吹きゃいいんだよなぁ~と、今、思いつきました・・・ やってまます。

P1000817.JPG


この後、パーツ洗浄して、サフ吹きです。今回は、サフチェックをしてみないとどうなっているか分りません。
チェック後、再度修正して、塗装ですが、ココからが長い・・・何時塗装できるか分りませんので、次回、ケンプくんの記事は何時になるかは分かりませんが、進みましたら、また、記事にしたいと思います。
塗装待ちの間は、KOGを進めたいと思います。

では、今日はこの辺で。





nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

がっつ

こんばんは。
ケンプファー表面処理全部進んでいますね。
あと穴モールドを閉口するだけでも雰囲気が変わりますね♪
サフチェックは結構苦労しますが塗装までなんとかたどり着いて欲しいですね!
by がっつ (2010-05-17 20:24) 

梨音


こんばんわ

表面処理だいぶ進みましたね!!
合わせ目に後ハメ大変ですけど頑張ってくださいね☆)


by 梨音 (2010-05-17 20:49) 

うきうき

こんばんは。見た感じどれも綺麗に合わせ目消えてますね。
パーツの開口工作ですが、これをするだけでもの凄く情報量が増えて
質感アップしますね。これも今度やってみようかと思いました。

K.O.Gの製作記楽しみにしてます。私もチョット本気で積みプラ崩さないと
いけないと反省してますので、ケンさんの勢いを分けていただいて頑張りま
す。でも今月末旧キットの再販ラッシュでまた増えそうです…

by うきうき (2010-05-17 21:33) 

ハーコン

おはようちゃんです。

私は、捨てサフはあまり好きじゃないんだよね、モールド等が甘くなって…
なので、サフは一発勝負!もちろんキズなどあったら修正しますがね。

しかし、ケンさんは作業が丁寧ですよね。
尊敬します^^
引き続き製作頑張ってください♪
by ハーコン (2010-05-18 10:12) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

がっつさん
こんにちは!!ありがとうございます!何とか全て終りました♪
開口もそうですね、大分、雰囲気が良くなりました!
塗装も、頑張りますね!!


梨音さん
こんにちは!! お忙しいのに、来ていただけて、ありがとうございます♪
梨音専用ケンプくんも、今のところは順調ですよ♪
いよいよ、塗装に入りますが、何時、塗装できるか分りませんので
キリンにならない程度、首を長くしてお待ちくださいね♪
梨音さんも、落ち着いたら、また、遊びに来てください!!


うきうきさん
こんにちは!! そう、言っていただけると嬉しいです♪
教えて頂いた甲斐がありました!

開口工作は、ホント、ザクロさんのマネしただけなんですけど、情報量が
増えますよね!!ご存知かと思いますが、ザクロさんは、ちからファミリーの方ですよ!!「ガンダムのちから」の志願兵の方を、私が、ちからファミリーって、勝手に呼んでいるんですけど・・・凄く参考になりますよ!

KOGの記事、楽しみにして下さっている方の為にも、頑張らナイトw
積みプラも、今月末の旧キット再販で、皆さん増えるんでしょうね!
次、何時買えるか分らない物ですもの。おもいっきり積んじゃって下さい!
「買わないで後悔するより、買ってから後悔した方がいい!」
by ケロロ軍曹 こんな、名言もありますから!!
お互い、制作頑張りましょうね♪


ハーコン兄貴
お疲れちゃんです♪ 兄貴は捨てサフって遣らないのですね!
一発勝負!流石、兄貴です♪ カッコイイです!
私、金ちゃんの時、合わせ目消し凄く苦労したので、あの二の舞だけは
避けたいと思いまして、捨てサフ遣ってみようと思いました。

兄貴に、褒められると、ホント嬉しいです♪ ありがとうございます♪
頑張りますね!!


by ケン (2010-05-18 18:18) 

トム3号

 お疲れちゃんです。(笑)
 ケンプですか。
 コレマタ良いキットをチョイスされましたね。(笑)
 ただ、ショルダーパーツの分割に関して、メーカーに「もう少し考えて」と、言いたい・・・。
 ナイトさんとの同時進行 頑張って下さい。(笑)
by トム3号 (2010-05-18 19:08) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

トム大佐
お疲れちゃんです♪ 今回は、ザクロさんと同時制作ですよ♪
そうなんですよ!!ショルダーの所のパーツ、何とかしてぇ!!って
感じですよね!後、個人的に、足部の横に付いてるバーニア!
この2つ、塗り分けるの、面倒です!!

KOG、トム大佐の言っていた意味分かりました!!「手首つかねぇ!」
ノォ~~~!!なるほどです・・・
なんとかしなくては・・・ 頑張りますね♪
by ケン (2010-05-19 14:22) 

ペンギン68

こんにちは。
梨音さまの所からリンクをたどって参りました。
こちらには初めてコメントさせていただきます。

ケンプファー、梨音スペシャルなんですね、どんな姿になるのか
楽しみです。

FSS、うちにはL.E.Dの発売10周年特別版が・・・・・
ガンプラの合間にひっそり(笑)製作予定です。

by ペンギン68 (2010-05-19 18:10) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

ペンギン68さん
こんにちは!! ようこそ!お越し下さいました!!ありがとうございます♪
来ていただいて、嬉しいです♪

ケンプくんも、後は、サフ吹き後塗装に入りますが、私の勝手なイメージで
仕上げる予定なので、気に入って貰えるか?なんですが、頑張ります!

ペンギン68さんも、10周年特別版買ったのですね♪
箱絵が、カッコイイですよね♪ 私1/144のLEDだけで、3つあります・・・
何気に、LED好き? でも、バングが一番好きですね♪

こんな、拙いブログですが、良かったら、また、遊びに来てください♪
by ケン (2010-05-20 13:53) 

こしょう

お晩なりました。

ケンプファー・リオンスペシャル製作快調ですねw
ブチアナの開口ご苦労様でした。
この作業をするだけで見栄えがグット良くなりますよね。
仕上がりKOGと共にたのしみしてます。


by こしょう (2010-05-20 20:25) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

こしょうさん
おはようございます!! 労いいただきまして、ありがとうございます♪
見栄え、良くなりました!ありがとうございます!

今の所は、快調に作業が進みました!けど、問題はこの後ですね!
塗装に入りたいのですが、なかなか時間がなくて・・・
副業の方が、忙しく、今週の日曜日も休みしてないし、23日も休めるか分りません・・・えっ、副業って何?ってお声が聞こえましたので、こしょうさんと同じですよ! うちは、人様より早く植えちゃうんです!先週から始まりました!麦刈り前までに、6チョウブほどやるんです!!
こしょうさん、何の話か分りますよね!!なので、作業が進んでません><
時間を見つけて、頑張ります♪
by ケン (2010-05-21 08:50) 

うきうき

こんにちは。
恥ずかしながらブログ始めてみました。ここ↓です。

http://yaplog.jp/ukiukisikako/

例のあれ上げてあります。よろしければ一度ご覧いただければ嬉しいです。
それとリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
by うきうき (2010-05-22 16:48) 

Zacrow

こんちはー。
表面処理お疲れちゃんです!こちらも表面処理終わって、
下地塗装まで土曜日におわりましたよー。
肩のパーツは同感ですね。あれはいかんよ。
だからウチのケンプは巨大バーニアを差し込む形に変えちゃったのです。
あれ塗り分けは大変そうですね。。。
青をラッカー系で塗って黄色をエナメルにしたら、はみ出ても拭き取れて楽かな。
難関が待ってますがケンプお互い楽しみましょう♪
by Zacrow (2010-05-23 07:45) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

うきうきさん
こんにちは!! ブログ開設おめでとうございます♪
こんな拙いブログで良ければ、勿論ですよ!!
コチラも、早速リンクさせて頂きました♪
これから、うきうきさんの技も盗め あっ、参考に出来て嬉しいです♪
お互いに、頑張りましょうね♪


Zacrowさん
こんにちは!! お疲れちゃんです♪
えっ、もう下地塗装まで終ったのですか!!早いっすね!!
私も、昨日サフ吹きしようと思ったのですが、生憎の雨・・・
本塗装は、まだ、全然先です・・・梅雨に入っちゃうかな?

ふふふ、同感頂き、ありがとうございます♪ザクロさんのアイディア、アレ
ナイスですよね♪ マスキング、頑張ります♪
そうですね。お互いに楽しみましょうね♪


by ケン (2010-05-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。