あれっ? [つぶやき]

こんにちは!! 今年に入って、毎月1日は、ブログの更新している事に気が付きました・・・
折角、一日は更新しているので、5月に入ってやめちゃうのもなんか勿体無い気がするので、ネタが
有りませんが、更新しておきます。

今日から、GWって方も多いと思いますが、私は、カレンダー通り、赤の日(日曜、祝日)しか休みではありません。明日からの4連休になります。
連休だからと言って、別に何処かへ出かけるって訳でもないのですが、明日、劇場版のだめカンタービレ最終楽章後編を観に行ってきます♪
子供が、明日しかバレーボールのお休みがないので、後はバレー漬けです。私はガンプラ漬けになるなら嬉しいのですけど・・・そうも言ってられないだろうなぁ~。たまには、息子のバレーボールの応援に行ってやらなくてはならないし、なんだかんだで、用事が出来ちゃうんだよね!コレが。家庭があると、やっぱり、自由がなくなるのは当然ですが、1日ぐらいは、ガンプラ三昧な日が送れればと思っています♪

本当でしたら、ヅダをお披露目したかったのですが、まだ、つや消しが終ってません。デカールは貼ったのですが、コレかなり面倒でした。水転写式デカールがあればなぁ~なんて思いましたけど、あるには、あるんですよね。ただ、ツィマット社のデカールなんですよね。ギャンやドムなんかにも、使える物です。勿論、ヅダ用のデカールも付いているので、ソレは使ってあります。
皆さんは、マーキングシールってあまり貼りこみは、遣らないのでしょうか?私は結構やるのですが、あれって面倒ですよね。なるべく余白を切らないと、見栄えが悪くなるし、何より、位置決めが難しい・・・。そんなので、敬遠される方も多いのではないでしょうか?機会がありましたら、何時か私流のやり方をご紹介したいと思います。

ケンプの制作は、昨日から始めました。とりあえず、今回は、仮組みをします。設計図だけ見ていても、塗装がどうやっていいのか、判らないんです。今回は、梨音さん専用機ってことで、梨音さんもオリジナルカラーで塗装するつもりでいるのですが、あくまで、私のイメージなので、どうなるかはお楽しみって事で、お願いします♪
でも、仮組みすると、制作期間が延びる傾向にある? 実は、唯一仮組みをしたのが、ヅダ。去年の6月頃かなぁ~、手を付けたの? 多分、皆様のブログにお邪魔した時にヅダ弄っていますって言っていたのが、その頃だったと記憶しています。なので、長くなる?・・・そんな事にならないように頑張ります。

ナイトオブゴールドは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、知らないって方の方が多いですよね。その辺も、記事にしてみたいと思っています。

それでは、良いGWをお過ごし下さい!!連休明けは、ヅダのお披露目が出来ると思います。
では、今日はこの辺で。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

トコっチパパ

こんばんは。
連休は堪能できましたか?

私の方は5日間しっかり遊んできました。(^_^)
連休明けはペースを取り戻すまでに一苦労してしまうと思いますが、お体には気を付けてくださいね。ヅダのお披露目とケンプ、KOGの制作レビューも楽しみにしております。

それから、早速リンクしていただきありがとうございました。m(_ _)m
コチラからもそちらへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。
by トコっチパパ (2010-05-05 23:43) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

トコっチパパさん
こんにちは!! 連休初日は、予告通り、のだめを観に行って来ました!
原作とアニメをミックスした感じ?別の感覚で、楽しめました。
中2日は、草刈で終わちゃいまして、最終日(昨日)はガンプラ弄れました♪

休みボケもありますが、お互い頑張りましょうね♪
ヅダも、無事撮影が終わりまして、今日お披露目できると思います♪

リンクの件、とんでもございません!!コチラこそ、ありがたきお申し出感謝いたします。もちろんです♪ 宜しくお願いします♪
by ケン (2010-05-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。