ゼータガンダム Ver 2.0 完成♪ [MSZ006 ZETA GUNDAMVer2.0]

こんにちは!! 2週間ぶりのご無沙汰でした!最近天気が悪かったですよね・・・ 
4月だというのに、めちゃくちゃ寒かったし・・・ともあれ、ゼータガンダム Ver 2.0完成いたしました。
今回は、雨に祟られたと言いますか、つや消しが中々出来ませんでした。
デカールの貼りこみは終っていたのですけど、遣ってはいけない3か条、雨の日のつや消しスプレー!!
完成が遅れたのは、天候のせい?ということにしておきます。

今回、先日購入いたしました、コトブキヤ・メカニカル・チェーンベースを使いまして、撮影してみました。
撮影があまり上手くいかなかったのですが、ご覧下さい♪

P1000713.JPG


P1000715.JPG


P1000717.JPG


P1000710.JPG


P1000719.JPG


P1000721.JPG


ゼータ単体&ウェイブライダーに変形させた画像になります。ここで、あれ?アクションポーズは?なんで、ウェイブライダーの画像が一枚しかないの?と疑問に思われた方、正解です。・・・何が?
実は、ちゃんと意味がありまして(本当かよ!!)、今回はアーガマの格納デッキ内と言うことで、撮影して見ましたので、デッキ内でアクションポーズは可笑しいだろう!と思いまして・・・
後、ウェイブライダーは雰囲気重視って事で、一枚しか載せていません!しかも、下に置いて撮影してあるし・・・
以前、トム大佐が仰っていらっしゃいましたが、全塗装をされた方、確かにウェイブライダーに変形させるのは、無謀です。塗装剥げまくりだと思います。実際に、つや消しした所、剥げました。遊んでおいて良かったです。もう変形させる事は多分無いでしょう!面倒だし・・・

続いて、オマケ画像って言うか、コレを遣りたかったのですよ♪ ご覧下さい

P1000705.JPG


P1000706.JPG


エマさん、搭乗シーンです。このマークⅡは、2年前に制作した物なんですが、ゼータとの2ショットをやりたかったので、両方同じ時期に購入しました。そう考えると、ゼータ、やっと完成しましたよって感じですね。

P1000708.JPG


整備クルー達も、いい味出しています。(自画自賛)これで一様、ゼータガンダム Ver 2.0は完成になりました!!

経過報告なのですが、ヅダも、水面下で作業は進行していました。迷彩塗装が終りまして、スミイレも、実は終っています。キットを所持している方はご存知かと思いますが、付属のマーキングシールって有りますよね。あの細かくいっぱいあるヤツ。今回は、ソレを貼り込んでみようと思っています。何故なら、投稿作品で、デカールを貼り込んであるのって、見たことが無いからです。そんな無謀なことする人はいないなら、遣って遣ろうじゃないの!って意気込みなんですけど・・・。
多分、次回で、いきなり完成!!でお見せできるかと思います♪ 何時になるかはわかりませんが・・・

次回、製作キットなのですが、ある野望を抱いております。ヅダの制作が終りますと手をつけているキットは全て完成した事になりますので、3体同時制作(手を付けるって事ですが)を遣りたいと思っています。
1つ目は、ケンプ。梨音さん専用機。2つ目は、ナイト・オブ・ゴールドラキシス。3つ目が、こだフィニでマクフロのアルト機。アルト機は、塗装待ちで、どうせ手が空く事を見越しての制作になると思いますが。ですので、ケンプ&K.O.Gは制作を始めます。

では、今日はこの辺で。










nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

トム3号

 完成おめでとうございます。
 変形時に、トップコートが剥がれるとは、恐るべしゼータ・・・。
 Mk-Ⅱとの2ショットは、良い絵になっていますね。(笑)
 デッキクルーが居るだけで、一気に雰囲気が良くなりますね。
 次回作も、面白そうな企画が。
 頑張って下さい。(笑)
by トム3号 (2010-04-26 20:56) 

こしょう

お晩なりました。

祝!Ζ完成!
パチ、パチ、パチ…
マークⅡとのツーショットも素敵ですね。
本当にカッコいいですね。

遣ってはいけない3か条、残り二つは
仮組み放置に積みプラでしょうかw

次回作、中々ハードな物になりそうですが頑張って下さいね。
by こしょう (2010-04-26 23:32) 

ハーコン

完成おめでとちゃんです♪

やっぱZはスマートで格好良いですね^^
私もいずれ挑戦してみたいな。

あと、クルーの面々もイイ味だしてますね^^
助演男優賞だね。
by ハーコン (2010-04-27 13:14) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

トム大佐
お疲れちゃんです♪ 完成お祝いありがとうございます♪
お約束♪ ウェイブライダーの画像なのですが、一枚しか載せなかったのですけど、全塗装したキットは、変形させない方がいいです!恐るべし・・・

Mk-Ⅱとのツーショットも楽しんでいただけたのでしたら、何よりです!
次回作も、頑張りますね♪

こしょうさん
こんにちは!! 完成お祝いありがとうございます♪
マークⅡとのツーショットもお褒めいただきまして、ありがとうございます♪

こしょうさん、中々鋭い所をつきますね♪私が思う遣ってはいけない3ヵ条は
1、雨の日のつや消しスプレー
2、水転写デカールをマークソフター塗った後弄る事
3、塗装後に、もう乾いただろうと触ること(最低30分は放置ですね・・・)

こしょうさんの、仮組み放置に積みプラ・・・それもありですね♪
次回作も頑張ります♪

ハーコン兄貴
お疲れちゃんです♪ 完成お祝いありがとちゃんです♪
ゼータは本当にスマートって言葉が良く似合っていると思います♪
兄貴も是非、チャレンジしてください!
私は、兄貴の作ったMGが見てみたいです♪

助演男優賞頂きました!!ありがとうございます♪
by ケン (2010-04-27 17:14) 

しょういちろう

完成おめでとうございます。
こだわりフィニッシュがキチンと写真からも伝わってきますぞ!
クルーとかがきちんと塗装されているので写真としても映えていますね。
そしてしかもMK-Ⅱと並べての撮影!粋ですね~
次回作ヅダの方も3体同時進行も楽しみにしていますね!

by しょういちろう (2010-04-27 22:34) 

梨音


こんばんわ♪

ゼータ完成☆おめでとうございます!!
ゼータ本体も素晴らしスな出来栄えながら
Mk-Ⅱとの2ショがたまりませんね・・・
こだわりのフィギュア塗装が活きてます!!!
ゼータ観たくなっちゃいました(笑

次回は3つ同時に!? ですかぁ:
お気楽に作ってくださいませ(私専用機以外はw



by 梨音 (2010-04-28 00:39) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

しょういちろうさん
こんにちは!! 完成お祝い&ナイス頂きまして、ありがとうございます♪
こだわりフィニッシュもお褒め下さいまして、嬉しいです♪
1/100フィギュアの塗装もそう言っていただけると、遣った甲斐がありますよ!本当にありがとうございます!!

ヅダも、もうチョットで、お披露目できるかと思います。
頑張りますね!!


梨音さん
こんにちは!! 完成お祝いありがとうございます♪
ゼータ&MK-Ⅱまでお褒め下さって嬉しい限りです♪
「ゼータ観たくなっちゃいました」なんて、最高の褒め言葉ですよ!
本当に、ありがとうございます♪

次回作で、いよいよ制作開始いたしますので、楽しみにしていて下さいね
もちろん、気合を入れて制作させていただきます!!(∀)
by ケン (2010-04-28 18:01) 

トコっチパパ

こんにちは。
Zガンダム完成おめでとうございます!\(^o^)/
落ち着いた塗装が良い感じですね。(^_^)今回はメカニカルチェーンベースを用いての格納庫風景ですか~。私もよくやります。ただ私の場合は結構格納庫内で暴れてますけど。(^_^;)
ところでマークⅡとのツーショットの写真の時はメカニカルチェーンベースとキット付属のベースとの合わせ技ですよねぇ?上手く取り付けられるんですか?(・◇・)?
次回作も楽しみにしてます。(^_^)

それから私事ですが、ようやくホームページが完成しました。ケンさんのご要望にはお応えできませんでしたが、お暇な時にでも見てやってください。
by トコっチパパ (2010-04-29 18:13) 

Ulitzen

こんばんは~。

ゼータ完成おめでとうございます。
いやあ、まさにアーガマのデッキ内って感じですね。
MK2やふぃぎゅあがいい味出してます。
でもひかれそうでちょっと怖い?^^;

by Ulitzen (2010-04-30 00:23) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

トコっチパパさん
こんにちは!! 完成お祝いありがとうございます♪
メカニカル・チェーンベースは、トコっチパパさんのマネでもあります・・・
格納庫って感じが堪りませんよね♪昔から、基地って憧れませんか?

お察しの通り、合わせ技です♪ MG付属の台座は、ちゃんと付きますが
ベースには取り付け出来ません。ベースの上に乗せてあるだけなんですよ
画像では、良い感じに見えていますが・・・

HPもお邪魔させていただきます♪ 次回作も頑張りますね♪


Ulitzenさん
こんにちは!! 完成お祝い&ナイス頂きましてありがとうございます♪
アーガマのデッキ内の雰囲気が伝わって、嬉しく思います♪

画像1(MK-Ⅱとのツーショット)ではひかれない位置に居たのですが
それだと、写らないので、急遽、ひかれそうな位置まで移動しました・・・
発進時は、ちゃんと退いてくれると思いますよ♪
(あくまで、ボケたつもりです。いつも、ナイスなフリをありがとうございます)
次回作も、頑張りますね♪
by ケン (2010-04-30 15:21) 

がっつ

こんばんは!
Zガンダム完成おめでとさんです!
Mk-Ⅱとのツーショットでの格納庫ジオラマでアーガマ内部の雰囲気満点ですね!
フィギュアの配置が見事デッキ内のジオラマになっていますね!
オレもZ作ろうと思うのですがいつになるのやら・・・
by がっつ (2010-05-01 20:42) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

がっつさん
こんにちは!!お返事が大変遅くなってしまいまして、申し訳ありません!
がっつさんも、連休は、ガンプラ弄れたご様子ですね♪

完成、お祝いありがとうございます♪ アーガマの雰囲気が伝わって、嬉しい限りです♪ ジオラマになってますか?良かったです♪

がっつさんも、是非ゼータ作ってあげてください♪
出来れば全塗装で!! がっつさんのグラデしたゼータが見たいです♪
あくまで、私の願望ですが・・・

by ケン (2010-05-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。