道具のご紹介 [雑記]

こんにちは。予報では、明日辺りから、暖かくなる様子です。仕事柄ですが、この次期の洗車は堪えます。
早く、暖かくなるのを待ち望んでいるのは、皆さん一緒ですよね。

さて、ザクの方なのですが、昨日で、武器類の製作が終わりまして、素組み完成いたしました。
すっかり、画像を撮るのを忘れていた為、画像はありませんが・・・

替わりに、ご好評?頂いています?私が使っている道具紹介のコーナーです。(ブログネタが無いとも言いますが・・・)
以前、筆を入れているケースは紹介いたしましたが、今回は、ペン入れです。
あの、大雑把に画像を紹介した、ダンボールの中身の1つです。

SN3I0130.jpg

これも、ダイソーさんで購入したケースです。中身は、と言いますと・・・。

SN3I0131.jpg

そうです。純粋に、ペンが入っています。あと、マスキングテープと以前紹介しました綿棒。それと、デカールバサミ。このケースは、スミイレと、デカール貼り、マスキングをする時用に、道具を入れています。後は、ウェザリング用の道具も一部入っています。

では、中身をご紹介です。

SN3I0132.jpg

コチラは、マスキングテープとタミヤのデカールバサミです。ガンプラで、マーキングシールを切る時に、デカールバサミは重宝してます。前はデザインナイフで切っていたのですが、白い部分の境目が解らなくなる時ってありませんか?私が、蛍光灯の明かりで作業しているせいでもあると思うのですけど、それ以来、コレを使っています。

続いて、スミ入れペン一式

SN3I0135.jpg

ガンダムマーカーのスミ入れペン各種とコピックのスミ入れペン0.02mm、後は、メッキシルバーとアイ・グリーンです。

最後に、リアルタッチマーカーとウェザリングマーカー

SN3I0134.jpg

こんなのが、ペン入れに収納してあります。

で、本題のザクですが、今日辺りから、残りの塗装をして、スミ入れ(今回ご紹介した物を使って)して、デカール貼りしていきたいと思います。進み次第ブログにアップしたいと思います。

では、今日はこの辺で。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

梨音


こんばんわ♪

すごいキレイに収納してますね♪
ケンたんのお人柄が滲み出てるようです♪

女子の化粧ポーチよりぜんぜんキレイ!!!
試しに奥様のポーチをのぞいてみてくださいw

そういえば、ドズル役の声優さん・・・
亡くなってしまわれましたね;;残念ですぅ。。。


by 梨音 (2010-01-19 20:24) 

ケン

コメントいただきまして、ありがとうございます♪

梨音さん
こんばんは。それ程でもないですよぉ~。
でも、お褒め下さいまして、ありがとうございます♪

化粧ポーチも、今度、試しに覗いてみます。でも、ぶっ飛ばされるかも?

ドズル役の声優さん、お亡くなりになったのですか・・・。
存じませんでした。アニメ放映されて30年以上ですものね。
私も、あの渋い声好きでした。残念ですね。



by ケン (2010-01-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。